【Halloween2019】全クラス合同での Halloween Charityを開催しました!

Halloween 2019 – 3 little pigs

👻 What a spooky success 2019 🎃
Our style Halloween, where everyone’s potentials come together, enhance and supports one another to make this wonderful charity happen!!!
Thanks, Diane for the great cause that you established in Japan!!

今年のHalloweenは、数年ぶりにほぼ全クラス合同での Halloween Charity!
1ヶ月ほど前から保護者さんたちに呼びかけたところ、
全員一致団結であっという間にママさんたちが素敵な海絶景レストランでランチミーティングを募ってくださり、
大人数にも関わらず、なかなかママ同士は知り合いでなかったにも関わらずいい感じでグループができ、親子で小道具、大道具づくりの日々スタート、
これがとってもポジティブで凄いLINE連絡がまたまた楽しそう!
ママさんたちのパワーズゴイことすごいこと!!!

当日、これまた葉山、逗子、江ノ島が絶景のレンタルルームでみんなでサンセット見ながら、
な〜んて思ってるのも束の間で、
ママたち、そして子供達が凄い大作をそれぞれ持ち込んでお店屋さんのセッティング、
そしてママさんたちのコスチュームの派手さには、もうぶったまげ〜
Hayama Girlsとプラカード持って、渋谷スクランブル参上できるできる!

ハロウィーンをテーマにそれぞれゲーム屋さん、パンプキンパイ屋さん、フェイスペインティング、BB cardの手作りケース販売のママさん、プロのヘアスタイリストのママさんによるヘアカットやらクラフトコーナ、パンプキンやお化け型の手作りバブルバス入浴剤やら、ガス缶持ち込んでバルーン屋さんになる親子まで!!!
そして帰国中の娘、その友達、私とプロのバスケチームのプロチアリーダーママさんとの夢の共演〜パフォーマンスで開幕🕺

そんなわけで大人も子供も大いに盛り上がりのなか、
なななんと、そしてなななんと、絵本 272冊/ 27250円を寄付できることになりました!!!

あっ、興奮しすぎてシステムの説明が後になっちゃいましたが下記を参照ください^^;

ネパールを拠点にアジアやアフリカの国々の貧困地域に現地の言語で翻訳された絵本を発行、学校や図書館などに絵本を寄付する NGO Room to Readへ寄付するシステムに私の長年の親友、Dianeが10年ほど前にRoom to Read 湘南を立ち上げ、この夏なんと私と同じ歳で輝かしいリタイヤ!  カリフォルニアでNext chapterへ有意義充電中のDianeと連絡を取りながら、今回の会に至りました。

100円につき、1冊の絵本を発行、寄付できるシステムです。
子供達にのシステムをハロウィーンスペシャルの最初にプレジェクターでプレゼン、
そして子供達がそれぞれ用意してきたゲーム屋、食べ物屋、アクセサリー屋さん、本当のお金を使い、売り込みや買い物も全部英語でできるように練習してきた成果を実際にお金を使いながら、まさにハロウィーン風縁日、What a spooky success 2019 🎃

早速ママさんたちから嬉しいメールが〜💞

ママランチでも他のグループのママ達と顔見知りになれたこと
またその上で当日みなさんの素敵なお店をみれたことでより身近にまた共感を持ちながらみなさんの御活躍を感じることができました

ミスさとファミリーとオーちゃんのキラキラしたスマイルがみんなをリードしていたことは絶対的なパワーだったと思います!

子どもたちも準備から店番 お母さんたちの手伝いかたづけと
とていい経験
あと楽しかったという最高な思い出を感じています💞